考えることで
成果を産み出す
営業部2010年入社
京都産業大学卒
前職:保険の電話営業
入社のきっかけは?
前職はどのような仕事をしていましたか?
これまでの仕事を教えてください。
今の仕事のやりがいは?
- 入社を希望されるみなさんへ
- 年齢やキャリアに関係なく、結果を出せばチャンスがもらえる会社です。また様々な事業を展開しているからこそ、自分の強みを生かすことのできる仕事がきっとあります。今まで単に仕事をこなしていただけの人も、考えて実行し、結果を出すことの喜びがわかる会社です。何か新しいことにチャレンジしたい人、自分のアイディアを活かしたい人は是非一緒にビジネスを作り上げましょう。
営業部 ある日のスケジュール
出社
お客様や取引先からのメールや、送信書類を確認します。会社のスケジュールシステムを使い、今日一日やらなければいけないことを再度確認することで本日の動き方を決めます。
朝礼、ミーティング
チーム内にて、各自営業成績の報告をします。また伝達事項があれば、メンバー内で共有します。この時に、お客様への対応スピードや方法など、システムで確認した数字に問題があれば指摘をします。
相互チェック
二人一組となり前日の対応方法を確認する作業です。他の人がどんな作業をやっているか確認することで、今まで気付かなかった点に気付くことができます。
顧客対応開始
ネット媒体から集客されたお客様への対応が始まります。マンションや保険、内装デザインの相談を問い合わせてくるお客様の数は、多い時で1日50人以上います。お客様の希望条件にあった商品を、ピックアップしてメールで紹介を行っていきます。メンバー一人あたり、30人くらいの対応をしなければいけないので、どれだけ早く対応できるかが重要となってきます。
昼食
会社には快適なリフレッシュルームという憩いの場があり、そこで食事をします。私はいつも、ここで愛妻弁当を食べて、元気を出しています。
顧客対応
お客様への紹介はメールだけではありません。時には電話をして、お薦め物件のメリット等を伝えたり、お客様のご相談に乗ったりします。如何にお客様のニーズにあった不動産や商品を紹介できるのかが、重要となってきます。
契約対応
お申し込み希望をいただいたお客様への対応を行います。申込の書類をメールで送るのですが、ちゃんと条件に間違いがないか注意が必要。
終礼、ミーティング
一日の成果報告をします。計上した売上と作った見込み金額、現在の進捗を報告します。また現在の問題点、改善点を話し合います。
雑務
お客様へのフォローメールの送信をします。管理会社からもらった資料をもとにデータの更新作業をします。こういった地道な作業のひとつひとつが、契約に結びつきます。
退社
やり残していない業務がないかを確認し、退社します。