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ビジネス

Webサービスの企画開発・運営

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「お客様の知りたいこと」を考えながら
私たちにしかできないWebサービス作りを目指しています。

ワークスメディアでは、日本全国の賃貸オフィス情報や、月極駐車場情報を提供しています。その数、数十万件以上。
どうすればお客様が使いやすく、わかりやすく、お目当ての情報を見つけて頂けるか。常に試行錯誤しながらサービスの開発を続けています。

大切にしているのは、お客様と実際に接する現場である営業・サポート部門との連携。
現場の部門と一緒に「お客様はどんな情報を知りたいのか」を考えながら、情報の量・質や検索機能の改善に取り組んでいます。

ここれからも現場との連携を大切にしながら
私たちにしかできないサイト作りを目指しています。

私どもが提供させていただいているWebサイトをご紹介いたします。

東京オフィス検索

東京オフィス検索

2005年、「東京オフィス検索」を公開しました。 従来非公開だった賃貸オフィスの詳細情報をインターネットで初めて公開、今では、ネットで気軽にオフィス探し出来る事が当たり前になりましたが、そのきっかけとなったサービスです。

沢山の物件の中から希望の物件を素早く見つけ、お客様の知りたい情報がわかりやすくなるように、サイトの改善に努めています。

[DATA]
・2005年10月サービス提供開始
・移転企業数累計4,200社
・物件掲載数約6万棟、22万フロア
・全国11都市に地方オフィス検索を展開

→東京オフィス検索を見る

仲介手数料無料。東京オフィス検索では、お客様から仲介手数料は一切頂きません。

業界の通例とされていた複雑な報酬制度を廃止し、お問合せから成約に至った場合にのみ、どのような物件であっても「一律10万円(税別)」のサービス利用料(※)のみでサービスをご提供致します。
※ 月額賃料が10万円を下回る場合は、5万円(税別)のサービス利用料となります。

こだわりの検索機能。約6万件の物件情報からカンタンに物件をお探しいただけます。

豊富な物件数から希望の物件を探せるよう、検索機能にこだわっています。
希望の(1)坪数・坪単価(2)区(3)エリアを入力するだけで検索できる「3ステップ検索」や地図検索など使いやすい検索機能が豊富です。

内見に行くまで確認できない部分も事前に写真や映像で確認。

物件詳細情報ページには、住所やビルの施設紹介の他、図面や写真、オフィス内装を撮影した動画などの情報を豊富に掲載。
ビルの外観だけでなくエントランスや周辺の風景、執務スペースから気になる水回りまで、内見に行くまで確認できない部分も、東京オフィス検索なら事前に写真や映像で確認できます。

相場情報で希望エリアの情報がすぐわかる。

平均賃料や人気ランキング、相場賃料など気になるエリアの情報をご確認いただけます。
希望エリアの相場賃料が分かるので、物件を決める前の賃料の検討の際にご活用いただけます。

全国各地でサービス展開 地方オフィス検索

大阪、名古屋、福岡をはじめとして全国各地でもオフィス検索サービスを展開しています。
地方やほかの都市にも新たに拠点を持とうとお考えの皆様は、ぜひ地方オフィス検索のサービスをご活用ください。
・大阪オフィス検索 ・札幌オフィス検索 ・福岡オフィス検索・名古屋オフィス検索 ・広島オフィス検索 ・京都オフィス検索・神戸オフィス検索 ・横浜オフィス検索 ・千葉オフィス検索・仙台オフィス検索 ・埼玉オフィス検索

駐マップ

駐マップ

地図で直感的に月極駐車場を探せる、日本で最初のウェブサービスが「駐マップ」です。
従来、住所から探すことしか出来なかった不便を解決することで、駐マップはユーザーからの支持を得ています。
現在も毎日多くのお問い合わせを頂く、人気のサービスとなっています。

[DATA]
・2009年1月サービス提供開始
・紹介件数累計230 ,000件以上
・掲載物件数29,000件以上
・携帯サイト、スマートフォンサイト展開

→駐マップを見る

地図を中心とした様々な検索方法で、納得の駐車場探し。

駐マップでは住所検索や地図検索など、一番近くの駐車場を探すのに便利な検索方法を、豊富に取り揃えています。
住所や月額賃料はもちろん、対応車種や設備、収容台数などもご確認いただけます。
地図検索の場合は、これら詳細情報の他、周辺の駐車場情報も合わせて表示されるので、お探しの住所の駐車場の比較が簡単に行えます。

知りたい情報はアイコンで表示。駐車場の設備が一目でわかります。

「大型車可能」「屋根つき」「平置き」など駐車場を探すときに特に知りたい設備情報や収納できる車の種類などははアイコンでわかりやすくご紹介。
検索結果の一覧に表示されるので、気になるの条件の駐車場を一目でお探しいただけます。

専任スタッフが要望に応じて駐車場をご提案。駐車場ピックアップサービス

場所、金額だけでなく車種によって制限があるなど駐車場を探すのは意外と大変です。
お探しの場所と要望を送るだけで、専任スタッフが近隣の駐車場をピックアップしてご紹介する「ピックアップサービス」も実施しています。

GPS機能で今いる場所の駐車場探しもカンタンに

外出先からもすぐに駐車場が探せる便利なスマートフォンサイトと携帯サイトを開設しています。
スマートフォンサイトではGPS機能を搭載し、今いる場所の近くの駐車場を簡単に探すことが可能です。

OFFICE RESEARCH

OFFICE RESEARCH

2000年4月のグループ創立以来、当社では膨大な賃貸オフィス情報を蓄積してきました。
この情報を、ほかの不動産会社に活用して頂けないだろうか。その考えの基「OFFICE RESEARCH」を構築しました。
中堅~大手の業者から、新規参入・独立したての方、幅広くご活用頂いています。

[DATA]
・2012年8月フルリニューアル
・都内オフィス約240,000フロアの物件情報を掲載
・毎日約1,000件更新
・オリジナル提案資料を印刷

豊富な検索条件から、簡単に物件をピックアップしていただけます。

都内240,000フロアの物件データベースの中から簡単に物件検索をすることが可能です。
また、物件情報は毎日1,000件更新を行なっておりますので、これまで面倒だった物件情報メンテナンスも必要ありません。
オーナー・業者の仲介手数料情報など知りたい情報をわかりやすく掲載効率的な営業活動で売上アップに繋がります。

このような方にご活用いただいております。

・オフィス仲介事業の方
都内の物件情報を貴社オリジナルの物件提案資料にしてお客様に提案していただくことが可能となります。毎日1,000件の情報更新を行なっておりますので、これまで面倒だった物件情報メンテナンスも必要ありません。
また貴社のホームページからの問い合わせを増やすために物件検索ページを設置することもできます。
設置後は自動的にホームページ上の物件情報も更新されていきます。

・不動産売買業者様
検討物件の賃料推移や空室率推移、エリア相場情報を始め意思決定のために必要なリアルタイム市況データを分析することが可能となります。
また類似物件や競合物件との情報も検討材料として取得することができます。

こちらのページでも、サービスを詳しくご紹介しています。無料体験のお申し込みも受け付けております。 ぜひご覧下さい。

あしたのオフィス

あしたのオフィス

「オフィスの移転」や、「理想の働く環境を作るため」に役立つ情報を提供するオウンドメディアが「あしたのオフィス」です。

ワークスメディアは、「東京オフィス検索」を2005年に立ち上げて以来、多くのお客様からお問い合わせをいただいています。オフィス移転のプロの立場から日々多くのお客様の疑問に答え、オフィスに関するあらゆる疑問を解決してきました。
「あしたのオフィス」はそうして培った知識やノウハウを元に、総合的な「オフィス」に関する情報を提供するために開設致しました。

オフィスに関する正しい情報を発信し、「働く環境」について考えるすべての方へのサポートを目指しています。

→あしたのオフィスを見る

オフィス移転の気になることを、移転のプロがご説明

東京オフィス検索からお問い合わせ頂いたお客様へのサポートを行う中で、お客様の様々な疑問を解決してきました。
私たちが培ってきた知識とノウハウをお伝えすることで、移転に関してお困りの方へのサポートができるのではと考えオフィス環境に関する記事を通して、正しい情報をお伝えしています。

Sohoやコワーキングなど常識に縛られない働き方についても発信

今、Sohoやコワーキングなど、従来の常識を覆すようなワークスタイルが注目されています。
わからないことが多いけど取り組んでみたい、そうした最先端の情報を皆様にお届けし、常識に縛られない働き方をご提案しています。

&life

&life

社会社の1人1人がもっと理解を深める。会社のビジョンを共有する。お互いを知ることで会社の新しい可能性が広がります。
もっと楽しく、社員と会社の今を共有することを目的としたツールが&Lifeです。
お互いのことを知ることで、社員がイキイキと働ける環境づくりを手伝いします。

オフでの出来事や、部署のニュースを写真といっしょにタイムラインに共有。
イマの出来事を手軽に発信できるから、社内のコミュニケーション活性化につながります。

→&Lifeとはどのようなサイト?

自分のこと、チームのことを楽しく共有

個人やチームの出来事を、写真で楽しくタイムラインに共有。
スマホとPCで、気軽にみんなの取り組みが見られます。

運用者の手間無く、システムが自動で活性化

管理画面で社員の細かい利用状況をデータ化し、更新が少ない人に自動でアラート。
「ツールがあっても投稿が少ない」「コミュニケーションが盛り上がらない」という不安を払拭します。

投稿された会社の魅力を採用にも活用

投稿された記事はピックアップしてWEBや冊子に書き出しが可能です。
会社のリアルなコミュニケーションを、簡単に社外へも伝えることが出来ます。
採用者とのミスマッチを防止するためのツールとしても活用できます。