Background Image

ニュース

2009/09/23プレスリリース 株式会社MACオフィスの池野代表に直撃!『MACスピリッツ、全国へ拡大計画中。情熱溢れるこだわりオフィス!』を公開!

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!
オフィスWatch ⇒ http://of-watch.jp/
━【第110回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆株式会社MACオフィス
「MACスピリッツ、全国へ拡大計画中。情熱溢れるこだわりオフィス!」
──────────────────────────────────
▼こだわり1 目標の地図
大会議室の真っ赤な壁には、MACオフィスのロゴが描かれている。その隣には、ロゴを組み合わせて象られた円が点在している。不規則に並べられた計5つの円。実は、これらは地図をモチーフにしているというからおもしろい。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/110_02.php
▼こだわり2 見えるオフィス
白を基調にしたオフィス空間に、挿し色として入る黒と赤の二色。シンプルで開放感の溢れるオフィス空間は、MACオフィス自身がその内装デザインを手がけたのだ。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/110_03.php
▼インタビュー1 東京オフィス作り
最大の人数が入るように、社長室や、いわゆるリーダー席は作っていません。組織の風通しもよくなるので、リーダーは同じ島の中にいます。なので、リーダーへの就任が決まったら、「○○さんおめでとう!肘をお持ちしましたー!」って、イスの肘の授与式があるんですよ(笑)。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/110_02.php
▼インタビュー2 人とのつながり
人とのつながり私たちが心がけている営業手法として、一つ目はスピードです。お客様からWEBでお問合せいただいたらすぐにメールで営業マンに知らせ、外からでもすぐに一本電話をかけます。競合他社から一歩リードするためにも、基本的なところをきちんと行っていきます。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/110_03.php
●●広告出稿をお考えの企業様へ●●
「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。