Background Image

ニュース

2009/06/24プレスリリース 株式会社トライアングルの前島代表に直撃!『訪れやすい・働きやすいヘアサロンNo.1を目指す!ホスピタリティオフィス』を公開!

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!
オフィスWatch ⇒ 
━【第107回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆株式会社トライアングル
「訪れやすい・働きやすいヘアサロンNo.1を目指す!ホスピタリティオフィス」
──────────────────────────────────
▼こだわり1 個室サロン
「ここでお客様の髪を切っているんですよ」と案内して頂いていたのは、個室のように区切られたサロンの一角。140cmほどの高さのウッドボードが半円状に並べられ、外から中の様子が見られないようになっている。白と木目調で統一されたカットスペースは、まるでプライベートサロンのようにゆったりとくつろげる贅沢な造りになっているのだ。
つづきはこちらから ⇒
http://of-watch.jp/bn/107_02.php
▼こだわり2 社内の「気づき」文化
「サービスの第一歩は礼節を知ることになる。」トライアングルの壁には、このような文章から始まる社訓が掲げられている。執務スペースの壁には、このような社訓をはじめ、各店舗へ届いたお客様からのコメントカードや各サロンの成績などがところ狭しと貼られ、常に社員の目につくようになっている。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/107_03.php
▼インタビュー1 1,300円サロンの秘密
まず、お客様が来店すると、受付のタッチパネルで受付していただきます。すると「○人待ちで、約○分後にお呼びします」と表示され、待っている間に買い物へ行くこともできます。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/107_02.php
▼インタビュー2 サービス向上のための環境整備
環境整備活動は、一緒に働く人への思いやりなのです。会社組織というのは、お互いに支え合って機能しています。美容師だけではなく、お客様が来店して帰るまでのシステムを支えている人もいて、みなで店舗を作っていっているのだという意識を持てるようになるのです。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/107_03.php
●●広告出稿をお考えの企業様へ●●
「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。