Background Image

ニュース

2009/05/27プレスリリース 株式会社HRインスティテュートの野口代表に直撃!『夢をかなえるためのつながりがいっぱい。視野が広がるビジョンハウス!』を公開!

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!
オフィスWatch ⇒ http://of-watch.jp/
━【第106回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆株式会社HRインスティテュート
「夢をかなえるためのつながりがいっぱい。視野が広がるビジョンハウス!」
──────────────────────────────────
▼こだわり1 木造3階建のビジョンハウス
原宿の駅前に建つ、おしゃれな一軒家のような建物。一歩踏み入れると、木材のいい香りが漂い、柱、床、階段、家具まで、全て木で統一された空間が広がる。窓からはたっぷりの自然光が差し込み、とてもあたたかみのある雰囲気。木造3階建のまるでロッジのようなオフィスが、HRインスティテュートの「ビジョンハウス」だ。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/106_02.php
▼こだわり2 変化自在のセミナールーム
広いセミナールームには、木製の大きな円卓が置かれていると思いきや、机は一台ずつバラバラのもの。可動式の小さな机が組み合わされて円状になっているのだ。ここが変化自在のセミナールームだ。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/106_03.php
▼インタビュー1 夢に近づくオフィス
もともと木造のアパートだったのですが、オーナーに「こんなオフィスに改築しませんか」と提案したのです。他20社くらいの入居を希望する企業とコンペになったのですが、「ビジョンハウス」への強い想いが通じて、勝ち抜くことができました。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/106_02.php
▼インタビュー2 社内の「つながり」
弊社では、お互いにどのようなメールを送りあっているのか全て公開しているのです。あの人がメールで書いていたこの部分はよかったよね、だとか、あのメールの言い回しは工夫した方がわかりやすいよね、などお互いにメールに対し感想を言い合っています。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/106_03.php
●●広告出稿をお考えの企業様へ●●
「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。