Background Image

ニュース

2009/04/22プレスリリース 株式会社サイブリッジの水口代表に直撃!『アイディアでオフィスをもっと楽しく!仕掛けいっぱいのマジックオフィス』を公開!

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!
オフィスWatch ⇒ http://of-watch.jp/
━【第105回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆株式会社サイブリッジ
「アイディアでオフィスをもっと楽しく!仕掛けいっぱいのマジックオフィス」
──────────────────────────────────
▼こだわり1 マジック廊下
サイブリッジのオフィスに入ると、ブルーとホワイトで統一された透明感のある空間に、コーポレートカラーのブルーのじゅうたんがまっすぐに伸びている。廊下の先に見える階段。その先には何があるのかというと……実は壁だというから驚きだ。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/105_02.php
▼こだわり2 ライブカメラ
サイブリッジの執務スペースには、ライブカメラが設置されている。白い丸みを帯びたフォルムのカメラで撮影された映像が、自社サイト内で随時中継されているというから驚きだ。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/105_03.php
▼インタビュー1 社内通貨シブリ
「シブリから引き落とすね」、「シブリから支払うね」といったやり取りが頻繁に行われていますが、もはやこれは社内においては日常茶飯事です。よくこの制度のことを聞かれるのですが、小銭のやりとりがワンクリックでできるようになっただけなんです。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/105_02.php
▼インタビュー2 家庭との両立を支援
ある社員からは、おばあちゃんが孫の働いている姿を見られるので喜んでいるという話を聞いた事があります。あと、私の妻や子供は、ライブカメラの映像を、「パパまだ働いているから、帰ってこないね」と監視用として使っています(笑)
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/105_03.php
●●広告出稿をお考えの企業様へ●●
「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。