Background Image

ニュース

2009/02/25プレスリリース 株式会社レコチョクの今野代表に直撃!『集えミュージックフリーク!音楽がもっと楽しくなるレコチョクオフィス』を公開!

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!
オフィスWatch ⇒ http://of-watch.jp/
━【第103回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆株式会社レコチョク
「集えミュージックフリーク!音楽がもっと楽しくなるレコチョクオフィス」
──────────────────────────────────
▼こだわり1 ミュージックエントランス
エントランスすぐの床が一つ上がったスペースに、ギターが数本立てかけられ、カラフルな丸いイスが置かれている。棚にはジャズのレコードジャケットが並び、リズムボックスやミニテルミンなど、音楽の小物がたくさん!ミニライブができそうな、ポップで楽しいミュージックエントランスとなっている。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/103_02.php
▼こだわり2  オープンスペース
木目の床に映える白いイスが並び、窓際には、青山通りを見下ろせるカウンターがある。斜めの曲線を描いて空間を区切るコミュニケーションボードには、アーティストのデザインポスターがたくさん!窓から光がたっぷり入るオープンスペースでは、まるでカフェのように、打合せする社員や来客でにぎわう。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/103_03.php
▼インタビュー1 レコチョクができるまで
今では、着うたで曲の一部を聴いて、次に着うたフルで一曲全部聴いて、もっと気に入ったらCDを買う、といった曲がヒットするまでの良い循環ができています。そんなヒット曲作りに貢献できているので、当時やっていた事は間違っていなかったと実感しています。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/103_02.php
▼インタビュー2 いい音楽をもっと広める
バレンタインデーにチョコレートを贈るのと同じように、『着うたの日』には、着うたを贈るようになればいいなと思っているのです。『着うたの日』をきっかけに多くの人に音楽の良さを知ってもらい、もっと歌をプレゼントとして贈る習慣が広まってほしいなと思っています。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/103_03.php
●●広告出稿をお考えの企業様へ●●
「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。