Background Image

ニュース

2009/01/28プレスリリース クックパッド株式会社の佐野代表に直撃!『料理でみんながハッピーに。笑顔を作り出す、あったかキッチンオフィス』を公開!

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!
オフィスWatch ⇒ http://of-watch.jp/
━【第102回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆クックパッド株式会社
「料理でみんながハッピーに。笑顔を作り出す、あったかキッチンオフィス」
──────────────────────────────────
▼こだわり1 ニューキッチン
2008年の4月に移転をしたクックパッド。前回同様にこだわったのは、キッチンだ。今回のキッチンも木目調を基調とした、落ち着いた空間に仕上がっている。ただ、新キッチンはレストランの厨房と見間違うほど広く、前のキッチンの3倍に!10人で料理してもスペースが余るほどゆったりとしたつくりだ。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/102_02.php
▼こだわり2  オープンラウンジ
木目調のフローリングから木の香りがほんのりと漂う広々とした室内。その壁には、ホワイトボードが続いており、レシピやメッセージでぎっしり埋め尽くされている。ホワイトボードが見える位置にはウッドデーブルと椅子が設置され、ゆっくりと打ち合わせを行える。ここはオープンラウンジである。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/102_03.php
▼インタビュー1 引越しパーティー
広いオープンラウンジという空間を設けることができたので、大勢が一気に集まるイベントを開催できるようになりました。特に移転した際に開催した引越しパーティーはとても盛り上がりましたよ。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/102_02.php
▼インタビュー2 料理でみんなをハッピーに
親の世代から料理の仕方が伝承されていないので、若い世代はスーパーへ行って食材を見ても、おいしい食べ方を発想することが難しい。例えば、店が自信を持って売り出している魚であっても、おいしく調理する方法を知らない若者にとっては価値がありません。売っている魚の価値がわからないので、結局買うに至らないのです。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/102_03.php
●●広告出稿をお考えの企業様へ●●
「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。