Background Image

ニュース

2008/04/30プレスリリース 株式会社フューチャースコープの冨永代表に直撃!『未来のケータイをもっとおもしろく!遊び心をくすぐるフューチャーオフィス』を公開!

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!
オフィスWatch ⇒ http://of-watch.jp/
━【第91回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ 株式会社フューチャースコープ
「未来のケータイをもっとおもしろく!遊び心をくすぐるフューチャーオフィス」
──────────────────────────────────
▼こだわり1 赤い壁
フューチャースコープの執務スペースには、一面が真っ赤に塗られた一枚の壁がある。社員が座っている椅子や、柱は赤で統一。空間に散らばるそれ以外の色をきゅっと引き締めるキーカラーとして、オフィス内には赤が多く用いられている。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/091_02.php
▼こだわり2 オフィスでゲーム!?
冨永社長が社長室のモニターを触り、おもむろにリモコンを取り出したのは、なんとWii!そこには社員さんそっくりのキャラクターが登録してある。また、会議室の棚にはPS3が設置されている。フューチャースコープのオフィスには流行している最新のゲーム機があるのだ。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/091_03.php
▼インタビュー1 新しいサービスを生み出す
みんなに渋谷でおいしいお店の情報をGPSを使って地図上につけて知らせていけたりする。そんなコミュニティの要素と、現場で起きている生の情報的な要素を組み合わせていきたいと思いました。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/091_02.php
▼ インタビュー2 遊び心を育てる
誰かのために出かける計画をするのは、いろんな情報を収集するので、今流行っている場所だとか、おいしいレストランの情報、面白くて楽しい場所の情報など、自分で必死になって仕入れます。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/091_03.php
●●広告出稿をお考えの企業様へ●●
「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。