Background Image

ニュース

2014/09/24プレスリリース 【オフィスWatch】ノースショア株式会社の石井龍代表に直撃!『“クリエイターの楽園”が駅の真上に出現!ハワイの海と空と緑を感じさせるオフィス』

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!

ノースショア株式会社 ⇒ http://of-watch.jp/
━【第156回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆ノースショア株式会社 “クリエイターの楽園”が駅の真上に出現!ハワイの海と空と緑を感じさせるオフィス
──────────────────────────────────

▼こだわり1 砂浜のエントランス
ノースショアの東京オフィスは、アラモアーナと名付けられたクリエイティブモールの中にあります。「ハワイのワイキキにあるアウトリガーホテルのロビーからビーチにつながる動線が好きで、その雰囲気を再現してもらいました」と石井社長。
バーチやパイン材などの素材もリゾートらしいものです。
つづきはこちらから

▼こだわり2 ノマド用シェアオフィス
フロントスペースは、ノマド・クリエイターのためのシェアオフィス。椰子の木を囲んだテーブル&ソファのラウンジスペースと、大きな窓に面したカウンターテーブル、大小の会議室や、専用のデスクトップパソコンが置けるセキュリティ・ルームも設置されている。
「蛍光灯はハワイ柄のカバーをして、ダウンライトを多用しました」という石井社長の自信作だ。
つづきはこちらから

▼インタビュー1 実家の6畳一間から再スタートしたノースショア
横に妻と子供が寝ているような所で、パソコン1台に向かって仕事をしていました。それからはまた映像制作の仕事を始めて、必死になって仕事をしてお金を貯めた結果、今が僕あります。
つづきはこちらから

▼インタビュー2 快適な環境が良いアイデアを生む
家族でハワイ旅行へ行き、ホテルの部屋で風に当たって海を眺めて考えていたら企画をどんどん思いついたのです。
イマジネーションが湧く環境と湧きにくい環境というものがあるのだと実感しました。
つづきはこちらから

●●広告出稿をお考えの企業様へ●● 「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。