Background Image

ニュース

2014/07/30プレスリリース 【オフィスWatch】株式会社BTMの吉田 悟代表に直撃!『「仕事」と「楽しさ」と「オシャレ」の両立! 公園をイメージしたリラックスオフィス』

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!

株式会社BTM ⇒ http://of-watch.jp/
━【第155回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆株式会社BTM 「「仕事」と「楽しさ」と「オシャレ」の両立! 公園をイメージしたリラックスオフィス」
──────────────────────────────────

▼こだわり1 開放的なフリースペース
開放感にあふれる空間づくりが素晴らしい。
公園をイメージしたというフリースペースには、自転車やバランスボールが置かれ、床にはカッティングしたカーペットで「芝生」が、入り口付近は盛り上げられ「丘」が再現されており、アットホームな空気が漂う。
つづきはこちらから

▼こだわり2 ガラス張りの会議室
透明感のあるガラスで仕切られた会議室。外からも中からも「見える化」することで、閉塞感をなくすことに成功している。
「会議室に入ったとしても、何気なく会社のスタッフ全員がお互いを確認できる。そんなフラットな環境で会議ができればと思っていました」と吉田社長。明るく広いオフィスに一層の開放感を与える秀逸な工夫だ。
つづきはこちらから

▼インタビュー1 さまざまな経験をしながら、辿り着いた起業への道
個人事業主でずっと働いきて、ふと将来を考えたときに「このままで、いいのだろうか」という思いが強くなったのです。その答えを出すために二者択一で、起業を決意しました。
つづきはこちらから

▼インタビュー2 オフィス環境は、スタッフの労働力に直結!
セキュリティ研修を社員80名ほどで実施したのですが、それでも皆、ストレスなく受講していました。やはり環境もスタッフの働きやすさに直結しますので、あらためて良いオフィスだなと感じました。
つづきはこちらから

●●広告出稿をお考えの企業様へ●● 「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。