Background Image

ニュース

2014/04/30プレスリリース 【オフィスWatch】株式会社デモの角田芳泰代表に直撃!『本質を追求するクリエイティブ集団!デザイン×実用性の高いデモオフィス』

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!

株式会社デモ ⇒ http://of-watch.jp/
━【第154回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆株式会社デモ 「本質を追求するクリエイティブ集団!デザイン×実用性の高いデモオフィス」
──────────────────────────────────

▼こだわり1 2つのL字型会議室
真っ白い大きな会議室。白い壁にピンクと青のパステルカラーが可愛らしいデザインで彩られ、白いデスクにカラフルな椅子が並べられている。
2つの部屋がL字型に広がった清潔感の溢れる開放的な空間だ。
つづきはこちらから

▼こだわり2 カラフルな廊下
白い壁の間に敷かれているタイルはカラフルだ。赤、白、青、黄緑、黄色、ピンクなど、多彩な色のタイルは奥まで広がっている。癒しをもたらす観葉植物も置かれている。
真っ白なエントランスとのコントラストで、色とりどりの廊下を歩くだけで楽しくなる。グリーンの癒しに心が和まされるだけでなく、ここを通るだけでON/OFFの切り替えまで出来てしまうのだ。
つづきはこちらから

▼インタビュー1 常に一歩・二歩先を考えて行動する
プレイングマネージャーとして仕事をしていましたが、制作の現場から離れる事になりました。
現場を離れてみて会社、事業、環境についていろいろと考えるようになり、制作会社はいずれ単なる街の印刷屋で終わってしまうと考えました。
そうならないように、将来を見据えた事業づくりをしていかなければならないのと考えております。
つづきはこちらから

▼インタビュー2 目を輝かせて仕事をする
おしゃれな空間を造る事は仕事の活性化に繋がりますし、経営理念でもある「目を輝かせて仕事をする」為にも、内装は明るくする必要があります。
「楽しく目を輝かせて仕事をする」ということは、仕事がしやすい空間造りでは大切な事で、そのような空間があればお客様の為に頑張ろうと思えて自然と良いものが提供できます。
つづきはこちらから

●●広告出稿をお考えの企業様へ●● 「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。