Background Image

ニュース

2014/03/26プレスリリース 【オフィスWatch】リグナ株式会社の小澤良介代表に直撃!『好きなことを本気でやり切る!家具への愛に満ち溢れたインテリアオフィス』

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!

リグナ株式会社 ⇒ http://of-watch.jp/
━【第153回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆リグナ株式会社 「好きなことを本気でやり切る!家具への愛に満ち溢れたインテリアオフィス」
──────────────────────────────────

▼こだわり1 1棟オフィス
黒と白を基調としたモノトーンのビル、リグナトーキョー。1階から5階まで、一棟丸ごとリグナ色に染めた、こだわりのオフィスだ。1階の窓からは暖色系の明かりが漏れ、店前にはスタイリッシュな赤いデスクとチェアーが置いてある。ニューヨークスタイルを思わせる、オシャレなデザインのリノベーションビルになっている。
つづきはこちらから

▼こだわり2 ショールーム
クライアントからの大切な情報を管理しながら仕事をするために、自社スタジオが活きる。30年間さまざまな商品のビジュアルを作り続けてきたこのスタジオは、まさにマルスの歴史そのものだ。
つづきはこちらから

▼インタビュー1 フラストレーションから始まる!
思いかえすと、自分自身の好きな分野に対するフラストレーションが全ての原点だと思います。同じ思いをしている人が絶対いるはずだと考え、自分でやろうと思ったんです。だから自分の中では不満を解消するというか、純粋な欲求を満たすためにすごく自然に始まったと思っています。
つづきはこちらから

▼インタビュー2 格好良いことをやれ!
格好良いことだけをやろう、と言い続けていますね。どれだけお金が儲かりそうでも、格好悪いと思ったらやるなって言っています。それが会社のブランド力につながっていると思います。生意気ですが、リグナのメッセージに共感してもらえない仕事はやらないですね。
つづきはこちらから

●●広告出稿をお考えの企業様へ●● 「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。