Background Image

ニュース

2013/12/25プレスリリース 【オフィスWatch】株式会社マルス、株式会社MCCの横山利次代表に直撃!『今までにないクリエイティブを事業にする!マルスの個性を詰め込んだスタジオオフィス』

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!

株式会社マルス、株式会社MCC ⇒ http://of-watch.jp/
━【第152回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆株式会社マルス、株式会社MCC 「今までにないクリエイティブを事業にする!マルスの個性を詰め込んだスタジオオフィス」
──────────────────────────────────

▼こだわり1 黄色のエントランス
イエロー一色で彩られた、インパクトのある階段。壁にはたくさんの写真や絵画など、作品実績が飾られている。まるで高級ギャラリーのようなスタイリッシュでアバンギャルドな空間は、マルスの過去と現在を結ぶ特別な場だ。
つづきはこちらから

▼こだわり2 真っ白なスタジオ
クライアントからの大切な情報を管理しながら仕事をするために、自社スタジオが活きる。30年間さまざまな商品のビジュアルを作り続けてきたこのスタジオは、まさにマルスの歴史そのものだ。
つづきはこちらから

▼インタビュー1 運と縁と勘
常に狼煙(のろし)を上げていないと忘れられてしまいますからね。これで良いかなと思ったら、そこで終わりです。やはり営業、総合力、人間力を持っていないとダメです。大事にしているのは、出会いが新しい仕事を生むということですね。
つづきはこちらから

▼インタビュー2 事業モデルなんてない
ダーウィンの進化論では、強いから生き残れた訳ではない、大きいから生き残れる訳でもない、進化し続けてきたから生き残れたのだ、と言われていますよね。事業もそうだと思います。僕は昨日までのものは捨てるようにしています。
つづきはこちらから

●●広告出稿をお考えの企業様へ●● 「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。