Background Image

ニュース

2013/10/30プレスリリース 株式会社SOUの嵜本晋輔代表に直撃!『日本の中心でオークションを変える!最高級な空間を目指したオークションオフィス』

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!

株式会社SOU ⇒ http://of-watch.jp/
━【第151回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆株式会社SOU 「日本の中心でオークションを変える!最高級な空間を目指したオークションオフィス」
──────────────────────────────────

▼こだわり1 渋谷
109を通り抜け、東急本店前のオシャレなアパレルやカフェ、雑貨店で賑わうエリアにオフィスはある。オークションに来られる多くのお客さんのため、とにかく、行きやすい場所に移転した。渋谷の一等地にオフィスを移転することで、社員のモチベーションも高まって行く
つづきはこちらから

▼こだわり2 オークションルーム
白と黒のモノトーンで統一された、圧倒的な広さを誇るオークションルーム。ガラス越しに見える渋谷の街並み、大きな液晶ディスプレイ、いくつものホワイトテーブル。準備段階ではブランド商品が並べられ、オークション当日は雰囲気が様変わりする。
つづきはこちらから

▼インタビュー1 渋谷でオークション業界を変える!
自社でオークション会場を持つべきだと考えました。レンタル会議室でやっているところもありますが、高額な商品を買う場ですし、もっと高級な雰囲気にしたかったです。従業員にとっても、自分が手掛けた商品の最後のところまで見られるのでモチベーションが上がります。
つづきはこちらから

▼インタビュー2 三兄弟でビジネスに挑戦する!
父の経営する総合リサイクルショップが原点でしたが、兄2人と徹底的に議論し、ブランドショップをやろうと父を説得しにいきました。私たち3兄弟は仲が良く、同じ経営目線で物事を考えているところが強みです。常に報告やアドバイスなど情報共有していますね。
つづきはこちらから

●●広告出稿をお考えの企業様へ●● 「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。