Background Image

ニュース

2013/08/28プレスリリース バズー株式会社の森下洋次郎代表に直撃!『今、ここから、世界へ!バズーの流儀が生んだスタイリッシュオフィス』

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!

バズー株式会社 ⇒ http://of-watch.jp/
━【第149回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆バズー株式会社 「今、ここから、世界へ!バズーの流儀が生んだスタイリッシュオフィス」 ──────────────────────────────────
▼こだわり1 フリーアドレス
真っ白な壁に、木目調のフローリング。一枚板でできた長いデスクに、暖色系の柔らかな明かりが降り注ぐ。白と黒で統一された、ハイセンスな椅子が空間を一層スタイリッシュにしている。
つづきはこちらから

▼こだわり2 ガラスの壁
2枚の大きなガラス板が、執務スペースと会議室を区切っている。ガラスに描かれたバズーのコーポレートロゴとスローガン。エントランスからオフィス全体を見渡せるほど、オープンな空間となっている。
つづきはこちらから

▼インタビュー1 バズーメソッド
いくつもあるんですよ。まずは、一日の始まりを握手で始め、一日の終わりをハイタッチで終えることです。握手には不思議な力があって、まるで手からパワーが伝わるようですよね。「今日も1日頑張ろう」って前向きな気持ちで取り組むために、朝は握手から始まります。そして、一日の仕事が終わったら、メンバー同士で「今日も頑張ったね」とねぎらいを込めてハイタッチします。この瞬間、チームっていいなって思うんですよね。これはコミュニケーションの一環です。
つづきはこちらから

▼インタビュー2 生きる力を身につける
私たちの企業理念は、「生きる力を身につけた人材を育成し、社会貢献を実現する」です。バズーでは仕事を通じてこの能力を養ってもらうために「社員が勇気を出して挑戦できる場」を積極的に提供しています。新卒の段階からプロジェクト責任者として、社員に多くの権限を委譲して仕事を遂行してもらいます。
つづきはこちらから

●●広告出稿をお考えの企業様へ●● 「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。