Background Image

ニュース

2013/02/27プレスリリース 株式会社エクストーンの桂代表に直撃!『新しいアイデアを生み出す!個性を掛け合わせた十人十色オフィス』

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!

株式会社エクストーン ⇒ http://of-watch.jp/
━【第142回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆株式会社エクストーン
「新しいアイデアを生み出す!個性を掛け合わせた十人十色オフィス」
──────────────────────────────────

▼こだわり1 十人十色
会議室の壁に掛けられた一枚のキャンバス。中心に記された文字を引き立てるように、赤、青、黄、緑など、何色もの絵の具がキャンバスいっぱいに彩られている。まるで打ち上げ花火のような、にぎやかなデザインだ。

つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/143_02.php

▼こだわり2 一枚板
エクストーンの執務スペースには、大きな島が4つある。最大8名までが着席するそれぞれの島のデスクを見ると、何とそれが一枚で繋がっていることが分かる。社員が利用するデスクは、木の光沢と温もりが味わい深い一枚板になっているのだ。

つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/143_03.php

▼インタビュー1 オフィスへのこだわり
木を使うと、その空間にいるだけで落ち着きますよね。弊社では、今までになかったものを創り出すことで、豊かな体験をもたらすことを信念としていますので、アイデアを生み出す環境作りが非常に大切だと考えています。

つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/143_02.php

▼インタビュー2 十人十色な制度
社内で勉強会を行う際に、いくらでもピザを頼めるPIZZA会もあります。自発的に学んだことや個人的に勉強会に参加した内容を共有するための会で、月に1度くらいのペースで開催されています。

つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/143_03.php

●●広告出稿をお考えの企業様へ●●
「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。