Background Image

ニュース

2011/02/23プレスリリース 株式会社ボールドの澤田代表に直撃!『感動人間力のあるエンジニアを育成する!ボールド流癒しのオフィス』を公開!

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!
オフィスWatch ⇒ http://of-watch.jp/
━【第123回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆株式会社ボールド
「感動人間力のあるエンジニアを育成する!ボールド流癒しのオフィス」
──────────────────────────────────
▼こだわり1 再利用の家具
入り口に着くと右手には薄いパープルの壁、左手には薄茶のドア。その奥にはグリーンを基調としたミーティングスペースが広がり、所々に観葉植物が設置されている。オフィスの中は、異なる色を持つ什器が上手く調和している。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/123_02.php
▼こだわり2 『帰属意識』の本棚
オフィスの一角に佇む黒の本棚。同じ室内に設置してある赤い椅子と相まって、シックな雰囲気を出している。その中には本の他、たくさんのメッセージが書かれた色紙やボール、楯などが飾られている。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/123_03.php
▼インタビュー1 人材育成へのこだわり
弊社では、「感動ship」と「感動人間力10か条」というものを作っており、「感動ship」は「関わる全ての人々に感動を与える集団であり続けよう」という理念です。そして、その「感動ship」に関して具体的な目標を示したものが「感動人間力10か条」です。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/123_02.php
▼インタビュー2 個人ではなくチーム
ボールドでは毎回5~6名ずつのチームに分かれて、
その都度の課題に取り組むよう促しています。その課題は新規事業の提案等様々なものがあるのですが、その中の1つとして帰社日のネーミングを募集しました。そこから生まれたのが「BOLDay」です。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/123_03.php
●●広告出稿をお考えの企業様へ●●
「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。