Background Image

ニュース

2010/11/24プレスリリース 中田総合法律事務所の中田代表に直撃!『誕生・成長・実りを与える!企業の未来を切り拓くオフィス』を公開!

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!
オフィスWatch ⇒ http://of-watch.jp/
━【第121回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆中田総合法律事務所
「誕生・成長・実りを与える!企業の未来を切り拓くオフィス」
──────────────────────────────────
▼こだわり1 フランスの会議室!?
Naissance(誕生)、Croissance(成長)、Recoltent(実り)(注:Reのeの頭に’(アクサン)がつきます)という名前の大中小、計3部屋の会議室が中田総合法律事務所のオフィスには存在する。室内に入ると、壁の1面がピンクやグリーンのパステルカラーに着色され、温かくて優しい雰囲気が漂っている。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/121_02.php
▼こだわり2 新築のビル
中田総合法律事務所は、昨年出来上がったばかりの真新しいビルに入居している。
ビルの一階ロビーは、まるでホテルのような贅沢な雰囲気。屋上にはルーフガーデンが広がり、とても都心の建物とは思えない空間が広がっている。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/121_03.php
▼インタビュー1 空間と時間が融合するオフィス
オフィスは、スタッフが人生の大半の時間を費やす空間です。オフィスで過ごす時間は、多くの場合、自宅にいる時間よりも長いんです。空間は人間の心身に大きな影響を与えるものですから、まずそこで過ごすスタッフが心にゆとりを持って安心して働けるようにしたいという思いがありました。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/121_02.php
▼インタビュー2 戦略法務
物事に対処する行動様式には、大きく分けて攻めと守りがあります。勿論、攻め一方だけでよいというのではありませんが、守りに意識を置くと、攻めの意識が弱くなる傾向が強いんです。サッカーを例にすればよく分かると思うのですが、ディフェンスを重視し過ぎると攻撃が弱くなって点が取れません。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/121_03.php
●●広告出稿をお考えの企業様へ●●
「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。