Background Image

ニュース

2010/07/21プレスリリース 株式会社アオキングダムの青木代表に直撃!『原宿一舐めている!?手作りの飾らないオフィス』を公開!

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!
オフィスWatch ⇒ http://of-watch.jp/
━【第118回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆株式会社アオキングダム
「原宿一舐めている!?手作りの飾らないオフィス」
──────────────────────────────────
▼こだわり1 ゴリラ!スパイダーマン!カエル!?
たくさんのアパレル店舗が軒を連ねる裏原宿。おしゃれな店舗を見ながら通りを歩いていると、頭上から何やら視線を感じる瞬間に出くわす。見上げると、何とゴリラとスパイダーマン、カエルが身を乗り出して道行く人々の様子を見つめている。何を隠そう、ここがアオキングダムの店舗兼オフィスなのである。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/118_02.php
▼こだわり2 手作りテラス
2階オフィススペースの脇に、原宿の街並みを眺めることのできる心地よいテラスがある。丸テーブルと椅子が並べられたこの場所は、社内外の打ち合わせや社員の休憩、商品の品だしの際に使われる多用途スペース。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/118_03.php
▼インタビュー1 飾らないオフィス
社内の家具は、ほとんどが余り物かもらい物なんです。このオフィス自体、以前入居していたデザイン事務所の天井を落としてそのまま使っていまして、購入したものと言えばプリンタとパソコンくらいなんです。テーブルも椅子もコピー機も、何から何まで全てもらい物です。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/118_02.php
▼インタビュー2 楽しく仕事をする
格好つけても仕方がないので、舐めた名前を考えました(笑)。昔、知人がなぜか私のことを「キング」と呼んでいたので、苗字と組み合わせて命名しました。名刺のデザインは、社員が考えたものです。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/118_03.php
●●広告出稿をお考えの企業様へ●●
「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。