Background Image

ニュース

2010/05/26プレスリリース 株式会社エスプライドの西川代表に直撃!『361°の感動と笑顔を生み出す!アイディアとお菓子がたっぷり詰まったオフィス』を公開!

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!
オフィスWatch ⇒ http://of-watch.jp/
━【第116回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆株式会社エスプライド
「361°の感動と笑顔を生み出す!アイディアとお菓子がたっぷり詰まったオフィス」
──────────────────────────────────
▼こだわり1 361°オブジェ
1階から地下1階へ続く吹き抜けに、巨大な円形のオブジェが垂れ下がっている。それは連続する円の集合体で、上下に浮かぶ2つの大きな円の間に、大小幾つもの円が連なって浮かんでいる。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/116_02.php
▼こだわり2 マスコットキャラクター
色鮮やかな商品パッケージの間に顔を出す、丸い顔にまん丸の目が愛くるしいキャラクター。入口のショーウィンドウで出迎えてくれた彼らは、名刺や封筒、ポスターなどオフィスの様々な場所に点在している。彼らは、エスプライドの広告マンとして日夜活躍しているマスコットキャラクターなのだ。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/116_03.php
▼インタビュー1 361°オフィスの力
そうですね。“361°”というコーポレートメッセージを円で表現しました。 “+1°の誠実、+1°の挑戦、+1°の成長、+1°の団結、+1°の環境……”といった 「私たちの約束」を、ひとつひとつの円で表しています。一心に+1°の価値を追求する、私たちのチャレンジスピリットを表現したかったんです。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/116_02.php
▼インタビュー2 働くお菓子
以前は、オリジナルお菓子のパッケージに注力して、「お菓子=エスプライド」と言っていただけるように展開してきました。その中で、次第にお菓子をきっかけに例えばグッズ制作といった方面にお客様からのニーズが多様化してきたんです。そこで、お菓子事業を中心に据えながら、付随して発生するニーズを一体的に展開していくことにしたんです。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/116_03.php
●●広告出稿をお考えの企業様へ●●
「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。