Background Image

ニュース

2010/02/24プレスリリース 株式会社コミュニケーションデザインの玉木代表に直撃!『人と情報が交差する!世の中に新しい風を吹き込む知的オフィス』を公開!

働く環境の充実と向上をテーマとした、絵で見る成長企業の社長インタビュー「オフィスWatch」。特に大きな費用をかける事なく、工夫次第でオフィスはとても輝いてきます。決まりきったオフィス環境ではなく、もっと個性を持って楽しんで欲しいという想いから、オフィスに対する考え方について、成長企業のあの社長さんにインタビュー!
オフィスWatch ⇒ http://of-watch.jp/
━【第115回の特集】━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆株式会社コミュニケーションデザイン
「人と情報が交差する!世の中に新しい風を吹き込む知的オフィス」
──────────────────────────────────
▼こだわり1 壁いっぱいの本棚
床から天井までの高さが5メートルはあろうかという全面ガラス張りの空間。壁一面には木目調の巨大な本棚が設置されており、大通り沿いのビル1階に位置するこの空間は、道行く人々の視線を釘付けにする。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/115_02.php
▼こだわり2 6台のテレビ
コミュニケーションデザインの執務スペースの天井部分には、何と6台ものテレビが設置されている。画面にはそれぞれ異なったテレビ番組が映し出されており、地上波全チャンネルが同時放映されているというからおもしろい。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/115_03.php
▼インタビュー1 人と情報とが交わる環境
セミナールームの天井は2階分くらいの高さになっていますので、初めてご来社になる方はその大きさにびっくりされるようです。棚はオリジナルで作ったもので、ビジネス書や一般書など1,000冊以上の本が収められています。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/115_02.php
▼インタビュー2 企画の生み出し方
弊社にはPRバイブルというクレドや業務内容を記載した本があり、全社員が一冊ずつ携帯しています。例えば「PR戦略を考えましょう」と言った時に、それに関するチェックリストが用意されています。一項目あたり約100工程の作業リストが明記されていて、何か企画を立てる際には、この工程に従って作業を進めます。
つづきはこちらから ⇒http://of-watch.jp/bn/115_03.php
●●広告出稿をお考えの企業様へ●●
「オフィスWatch」は、数多くのコンテンツ提携サイトにも連動公開されています。現在、キャンペーンを行っておりますので、貴社の宣伝や営業機会の拡大にお役立てください。